Q.
投票できません
票 ( %)
  • 王者:TigerLily (.stress)
  • 挑戦者:Nankumo (BINDING STROKE)
  • 答えは追加できません

34
コメント

  • タグの書き込みはできません
  • コメントの修正、削除には必ずパスワードが必要ですので必ず保管してください。
http://manbow.nothing.sh/b-1/b-1.cgi?action=List_def

なお参考までに、投票数がB-1を超えました!
これは現状が非常に良い状態である事を表していると思われます。
おっと、例によって正常に終了されておりませんので、一応魚拓を取りました!
http://s04.megalodon.jp/2009-0726-0004-11/b2duel01.enq1.shinobi.jp/enquete_p/65547/

2票の僅差で、王者tigerlilyの防衛(V3)です!!
残念ながら敗れてしまったNankumo氏にも大きな拍手を!

ほぼ互角の戦いでした!BGAの有無が勝負に響くのではないだろうかと思われましたが、いざ蓋を開けてみれば純粋にゲーム性と音楽性の好みによって投票された方が多かったようです。お陰さまで、タイマンイベントとしては恐らく過去最大級の投票数となりました。今後も安定した運営を目指して参ります。次回の対戦もより一層ご期待下さい。
叩いてて楽しい!BMSとしての出来はこっちの方が上かな?
ロングノート・・・だと・・・?
このテーマでLNは若干反則な気もしますが、でもこんなにマッチしてると文句のつけようもない!素敵!
すーーーごく悩んだけど勢いと最後のギミックが好きなのでこちらに!
tigerlily さんの作品のプレイ時間が 3 割くらい短く編集されてたらまた変わってきたかもというところ。
細部で光る王者VS全体的なバランスで攻める挑戦者といった趣を感じました。
夢の対決に大興奮でした!
さあさあ、投票最終日となりました!まだ投票がお済でない御仁は、是非どうぞ!この世紀の一戦を決めるのは、あなたの一票かも知れません!
王者側のBMSは間の取り方が気持ちよく、挑戦者側のBMSには何度もプレイしたくなる原初的な楽しさがありました。1度のプレイで得られる満足感で王者側に投票しましたが、どちらも楽しかったです。ありがとうございました。
どっちもかっこいいと思います。
両者共に素晴らしい曲ですが、私の思い描くテクノ像はNankumo様の方が近かったので。
本当に好みの差でしか評価のしようがない戦いでした。
これは悩んだ・・・
叩きの楽しさでNankumoさんに!
やはりnankumoさんの方が打感があって楽しいと感じたので。
ごちそうさまです!
Nankumoさんの方は一枚絵では物足りないです。
BMSとしてうまくまとまってると思ったのでこちらに。
Nankumoさんのは終わり方が物足りなさを出してる点が残念。
スケール大きいBMSの方が好みなんで。
実両方どちらもすばらしすぎるので、甲乙つけがたいですね、俺も一度悩んでた。
とにかく両者ともにものすげえ作品でした。
悩みに悩んで、「何度もプレイしてしまうのはどちらか?」の一点で挑戦者側に1票を。
BGA超大事だよ派の私としては3拍子揃ってる王者側にも惹かれたのですが、fenさんに同じく実際のプレイ時間の割には曲が長く感じられました。
これはルるほうに一票。
迷いましたが曲映像譜面3拍子揃った王者に。
かまぼこスクラッチが特に旨い旨すぎる…。
Nankumoさんはこれで中の人確定って感じですね。
BINDING~は自分にはちょっと速すぎました。
総合的に判断しました。
両氏おつかれさまでした!大興奮でした^w^
両方とも楽しめましたがやはりちょっとした好みの問題で…
最初に王者のBMSをプレイして
ああこれを超える作品は誰がどうやっても作れないと本気で思いました
相当悩みました。
王者は全体的に安定したクオリティ+BGAに対して
挑戦者はノリの良さと譜面の面白さが突出してるがBGAが無かった。
第一印象では王者でしたが、若干割れ気味で重心の軽いキックの音が
ボトルネックになってるような気がしたのでこちらにしました。
王者のBMSの尺がやや冗長に感じたのも原因のひとつ。
曲はstress、叩きはBINDING STROKEが好み。
悩みましたが、一年後も飽きずに楽しめそうな方で。
初プレイ時感想(生意気言ってごめんなさい感想)
stress―もっと派手なkickが好みだなー
BINDING STROKE―ラスト付近もう一つ何か噛み合わせてほしかった気がする

今現在感想
stress―このロングノート、地味にものすごく良い…!
BINDING STROKE―ノリの良さとキメの気持ちよさ最高

どちらも、のめり込める非常に楽しいBMSでした。ご馳走様です。まだ食べ続けますけど。
さてさて、この勝負どうなっていくのかな~?
曲に関しては結構迷いましたが、結局好みでNankumoさん・・・!
譜面に関してはTigerLilyさんの方のスクラッチ連打が、
5鍵をキーボードでプレイする自分にとってはちょっと抵抗ありました。
よってNankumoさん。
BGAに関しては無論TigerLilyさん。
Nankumoさんの方が分かりやすい曲調で自分の好みでした。
BGAがあればもっと良かった!
なんくもさん特有の小気味良いノリが今回いまいち不発だったのでこちらに投票しましたりりーさん強い
BGA一枚絵なのが残念ですが、それ以上に楽しさを感じたのでNankumoさんを選びました。
終盤のノーオブジェ地帯にセンスを感じます。
迷いましたが、曲調、曲の長さでNankumoさんの方を選びました。
もっと作り込めていたらさらに良くなると思います。
今回は挑戦者の勢いやや及ばずと感じました。
王者の曲は最後フェードアウトではなくプッツリ終わらせた方が良かったかなと感じました。
悩んだ末にこちらで。安定感がすごいですね・・・
TigerLilyさんの方は、しっかりとまとまっていて、音が気持ち良かったです。
Nankumoさんの方は、譜面叩いていて面白いんですけど、終盤オブジェが無くなったり、聴いていてもうちょっと作り込めるかなぁと思ってしまいました。
(書かなくてもいいことだったりしますが)どっちかと言えばNankumoさんよりに見ていますが、それでもTigerLilyさんのBMSが良かったです。
投票所を設置しました!投票された方は一言どうぞ!